2006年02月26日

ねこのくにのものがたり。

DSCN0999.JPG
24日は、お楽しみ発表会がありました。
まぁ、学芸会とか、お遊戯会みたいなものです。
たかしのクラスは、「ねこのくにのものがたり」という話をしました。
田舎のねずみと町のねずみのお話をアレンジしたものでした。

衣装は、先生が作ってくれて、またとってもかわいらしいんですよぅ〜(o^-^o)
親は、タイツとトレパンと白い服を用意するだけです。
(作れといわれたら、作れません〜〜(T-T))

台詞も、たくさん覚えたことでしょうね。
その台詞の掛け合いに、驚きっぱなしでした。

そういえば、年中の家庭訪問の時に、先生が、
「たくさんいるので、今からお楽しみ発表会をやるのが楽しみなんですよ〜」
と言ってたので、その意味が今になってわかった気がします。
先生も、よくまとめてくれたなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。

その後は、kakoちゃんの家にいって、ピザをごちそうになりました。
ピザと聞くと、手間がかかって、大変だぁ〜というイメージがありますが、
ホームベーカリーを愛用してるkakoちゃんにとって見れば
ささっと簡単に作ってしまいました。
しかも、お店のピザみたいにおいしいんですよ〜〜〜♪
写真がないのがとっても残念ですが・・・ぺろりと食べてしまいました。
ホームベーカリーってすごく憧れますよ〜〜〜。
焼き立てのパンを作ってると素敵な匂いがすると聞いたことがありますしね。
パン好きの私にとってみればたまらない代物でしょうねぇ。('-'*)フフ
kakoちゃん、ごちそうさまでしたぁ。(^○^)



posted by 梅子 at 09:59| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | Takashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

厄払い

やっと、行ってきました。
ほんとは、先週末行ったのですが、午後は受け付けてないといわれ、
病気のこともあるし、早めに、行かないとということで、
違うとこで受け付けました。

平日なので、私1人。

お祓いの仕方が、お寺と神社とやっぱり、違うんだなぁって思った。
(当たり前かぁ。

1人だったので、早めに終わった。

お土産に、御札と御酒とお守りと絵馬をもらった。

絵馬には、とにかく、健康を強調して、書いた。

これで、何事もなく、過ごせるといいなぁ。
posted by 梅子 at 13:39| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「anan“1500記念”」

友達が、プレゼントしてくれました。
DSCN0990.JPG

(〃ω〃) キャァ♪

タンクトップですよ。うふふっ(*゜v゜*)

ananって、立ち読みしたことあるけど、買ったことないなぁ。
でも、ましゃがいっぱい詰まって見応えありますよぅ〜〜〜。

そんな、ましゃ、CM曲第三弾ですね。

1つはビールのCM(白が似合う。(*ノノ)キャ
1つはデジタルビデオカメラのCM(桜坂を思い出してしまう。
そして、おなじみXYLISH(キシリッシュ)(歌ガム食べたよぅ

XYLISH(キシリッシュ)のCM早くみた〜〜ぃ。
posted by 梅子 at 13:35| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Masya | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘病記 その2

実は、私、まだ、風邪が治っておりませんでした。
1月末に寝込み、やっとよくなったかと思いきや、
咳がおさまらず、病院嫌いの私が、病院へ・・・

病院って好きじゃないのよ。
まず、へんな病気をもらってくるし、
具合が悪いのに待たされる。
そして、薬はあえて飲みたくないから。。。

近くの、病院もあるんだけど、
その先生、私は、クリック先生と呼んでるんだけど、
順番が来て、席に座ると、私を診ずに、
症状を聞いて、ひたすら、パソコンを見ながら、
クリッククリック。
結局、体を診ることなく、診察が終わった事があったため、
信用しがたいため、やめておきました。

その日に行った病院は、
しんじの同級生のお父さんがやっている病院で
奥さんも、看護師としているし、何かあれば気軽に聞けるかなぁっと。

で、診察・・・。
診察が丁寧とは聞いてたけど、聴診器を使っている時間が長い。
そして、症状も事細かく聴くし。
レントゲンもとって、結果は・・・。

気管支炎に侵されてました(T-T)

そして、レントゲンに異常が見つかり、
2月末にCTをとりに、総合病院へ行くことになりました。

うううう〜〜〜。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

この日が、2月16日でした。
さすがに、ショックで、落ち込みました。
入院したら、どうしよう。とか。とかとかですよ。( p_q)

でも、今日、また、病院に行って、何とか落ち着いたから、
ブログも書けるようになったわけです。
問題は、CTの結果ですね。。
良い結果で、また、報告ができることを祈ってます。(T-T)


posted by 梅子 at 13:12| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

百人一首☆彡

今日は、2年生最後の参観日。
生活の授業で、親子で百人一首を対戦しました。
年末から、ぼそぼそと、歌い始め、
やっと、全部覚えたらしく、得意げになっておりました。
クラスの子も数人、覚えたらしくて、すご〜〜ぃと感激してしまった。
百人一首って、古文なわけで、にほひをにおいと読まなきゃいけないわけだから
子供達も、さぞかし、覚えるの大変だったのではないでしょうか。

で、対戦しました。
先生が上の句を詠みはじめると・・・
子供達は、上の句だけで、ぱしぱし!!かるたげっちゅ〜!!
私は、プリントで、上の句を探してるところでした。

とまぁ、楽しく過ごさせて頂きました。

子供達が、下校し、親達はこの後、役員決めに・・・

会長は立候補で決まりました。
(さすがに会長は無理(-o-;)
そのほかの係は、あみだくじで決めましたが、

・・・・・外れました。(T-T)

こうなったら、6年まで残っていようかしら〜〜。(開き直り


さて、厄払ってくるかなぁ・・……(-。-) ボソッ

posted by 梅子 at 16:10| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Sinji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑問。

昨日は、バレンタインディでしたね。
私は、梅夫と息子2人にチョコを渡しました。

で、疑問に思ってることが・・・。
2月14日は、女の子が、好きな男の子に、チョコレートをあげる日と言う事で、
3月14日は、その男の子が好きならば、
クッキーをお返しにあげると言う事なのでしょうか?
そうなると、好きでもない女の子からチョコレートをもらった場合、
ホワイトディにはお返しをあげなくていいのですか?
ということなのですが・・・(-_-;)

まぁ、こればっかりは、人それぞれの考え方なんでしょうけどねぇ・・・。

私、梅夫と結婚する前、
毎年、チョコレートをあげたのですが、お返しを言うものをもらったことがないのです。
だから、てっきり、私のこと、好きではないのかと思ってて、
聞いてみたら、
「見返りを要求するなら、いらない〜〜」とへんくつ発言がww

やっぱり、人それぞれですねぇ〜〜。

そういえば、小学校のときに、好きな男の子に、チョコレートを渡したら、
お返しが返ってきたので、てっきり、私のことが好きなのかなぁとおもったら、
・・・・違ってました。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、やっぱり、人それぞれなんですよ〜〜

まぁ、チョコレートをあげたからといって、
想いを伝えたとは、違うわけですね。
やっぱり、好きなら好きと言うことが大事なわけですねww

私の友達も、好きな人にチョコレートを渡した〜〜と、赤面メールが着ました。
かなり、奥手な子だったので、よく頑張ったなぁと。
やはり、恋の力はすごいです。
その相手、チョコの意味がわかればと思いますねぇ。

たかしも、昨日、チョコもらって来ました。
でも、喜んでませんでした。というより、かなり、恥ずかしかったようで、
照れ隠しに一生懸命のようでした。
そんな、たかし、初めてみた。
もらってる一部始終、こっちも、赤面ww
彼も、その子が好きなので、かなり嬉しかったのでは??
もっと、素直に喜べばよかったのに〜〜。ねぇ。



posted by 梅子 at 08:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引継ぎ。

昨日は、幼稚園の役員の引継ぎがありました。
新しく一緒にやる人が、具合が悪いということで、私だけでしたが、
いろいろ聞いておこうと、質問していたのですが、
「そろそろ時間ですので・・・」と言われ、終わってしまった。がく〜(落胆した顔)
あんな、短時間で引継ぎは無理〜〜〜。

その後、理事会を見学してました。
新四役の人は、ビデオを撮って、理事会の流れを把握してました。
気合の入れ方が違いますね〜〜。さすがです。

家に帰り、もらった資料を読ませてもらいましたが、
知らなかった出来事がわんさかでてきました。
私、5年も幼稚園に携わってたのに、何にも知らなかったんだなぁと実感。
最後の年に、もっと、関わる事ができて、ある意味〜楽しみかもわーい(嬉しい顔)

理事会の時、1人ずつの反省の中で、
「楽しかった」といっているお母さんが多かったので、
私も、来年の今頃、そんな気持ちでいられたらいいなぁと思いますねぇ。

今日は、小学校の役員決め。
幼稚園の役員と共にどうしてもやりたいわぁ。。。
さて、どうやることやら・・・。
posted by 梅子 at 08:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

Can you speak Japanese?

昨日、Seesaaがメンテナンス中で、終わった後、サイトを見ると、
ブログペットの背景が消えてたので、新しいのを入れてみました。
ネコヤナギです。ネコヤナギって感触がたまらないのよねぇ〜。ハートたち(複数ハート)
あと、テンプレートも変えてみました。でも、気に入ったのがあんまりないのよねぇ。
で、いじくってたら、絵文字が全部消えちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、昨日は、しんじの英語教室の参観日でした。
しんじが習ってる英語教室は、前半は、外人の先生が後半は日本人の先生が教えてくれます。
で、2学期末に参観日がないため、参観日は7月ぶりでした。
2学期から、外人の先生も新しい人に代わり、昨日は、初めて授業を見学しました。
第一印象は背が高い・・。そして、黒髪〜。
(ちなみに、前の先生は金髪でした。
そして、大人っぽかった。
子供の目線まで降りてくれてるのかというが心配でしたが・・。
その先生、いきなり、ピストルダーツを出してきました。
PW-19900S.jpg
こんなかんじのもの
英語で答えられたら、打つというゲームをしてました。
子供達、大喜び。(ピストルダーツは先生のご趣味w?
前半の外人の先生は、すべて、英語で話します。(当たり前ですが〜w
親と話すときもすべて、英語。
なんて話してるのよ〜〜。日本語で話せよ〜〜。
と、思いますが、きちんと、日本人の先生が通訳してくれます。
2人しかわからないので、(たぶんw
会話の途中、笑っているのですが、
親達は、ただ、呆然。がく〜(落胆した顔)
異様な空気が流れます。
そんな感じで、参観は終わりました。
彼・・わかってるのだろうか・・・ちと不安w

posted by 梅子 at 08:10| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Sinji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

これから・・。

昨日から、念願のお休みだったのですが、課長から電話が来て、
良い物件があるから、担当してくれと、同僚と、説明を受けに行きました。
でも、待ち合わせはファミレス。
ドリンクバーで胃がお茶で洪水になった頃
課長・・遅れて到着w。
話を聞くと、担当してた人が辞めることになり、人手がないので、やってほしいと
4件持ってきました。
そんな話やら会社の話やらで、話してたら、内勤の話もでてきました。
私、今は外勤の仕事をしてるけど、いつかは、再就職して、絶対内勤で、
条件も良いところがいいなぁと思ってます。
今の会社、外勤の仕事は辛いけど、人が良いのでそこに救われて
仕事に行ってるようなものです。そこの内勤も私にぴったりなお仕事なので、
私のタイミングと会社のタイミングが合えば、働きたいって思ってるわけですよ。
唯一、会社が遠いのが難点ですが・・・。

と、まぁ、物件を見ながら家に帰ってきました。

また、仕事が増えるぞ〜〜。辛いけど、がんばらなくっっちゃぁ。
posted by 梅子 at 08:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷うぅぅぅぅぅ〜〜。

さて、私の風邪も、だいぶ良くなりました。
あとは、喉につかえてる異物がなくなれば、完治ですww
ほんとに、手強かった。
先日、DSを探しに、お店を転々とまわったと話しましたが、
その時に、FFⅫが、3月に発売とあった。
ff12-14.jpg
うわぁ〜〜欲しい〜〜〜☆彡
こんなに欲しいものがあっていいのだろぅか。
FF11は、ネットゲームで接続料もかかるというので、FF]−2で楽しみました。
]の続編とあって、結構、知ってるキャラもでてきて懐かしかった。
それ以来ですからねぇ。楽しみですよ。るんるん
でも、ソフトはいつも、発売されてから1年後に安くなったところで
買っていました。なのに、今回は発売日に欲しい。。
物欲が激しいです。誰か止めて〜〜〜。
DSも諦めてませんよ〜。あちこち、情報を見てますが、
まだ、ネットでも、予約は受け付けてないし。。。
じらすなぁ〜〜任天堂。
これも戦略だわなwww

posted by 梅子 at 08:19| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ないものこそ、欲しくなる。

まだ、誕生日の話で引っ張りますが、
27日は、具合悪い中、祝ってもらいました。
梅夫からは、PSPを買ってもらいました。
春に、お目当ての新しいゲームがPSPで発売されるというので、PSPにしました。
どっちかっていうと、ゲームもやりたいけど、音楽も聴きたかったので、
「GIGAパック」を買ってもらいました。
p04.jpg
メモリースティックも1Gだし、パソコンと繋ぐUSBもついてるし、
お得なものが結構入っているわけですよ〜。
それに、PSPは動画も見れるし、インターネット(無線LANのとこのみ)もできるので、
便利ですねぇ。

しかし、これを買いに行ってくれた梅夫。
欲しいものができたそうです。
それは、DS・・・。
今、店頭には置いてないんですよねぇ。
ていうか、昨日、片っ端から、探しにいってきました。
2月の中旬には・・なんて店員さんいってましたが、
3月に「ニンテンドーDS Lite」が発売されるから、
生産しないんでしょうねぇ。。
通常、15000円ぐらいで買えるものが、ないため、
20000円以上に価格が膨れているそうですよ〜〜。
これも、任天堂の戦略なのか・・・。
品切れとなると、燃えるわけなのですよねぇ〜〜〜。
さて、彼は、DSを手に入れるのでしょうか・・・・
また、ご報告しま〜すぅ。


posted by 梅子 at 09:35| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘病記

事の始まりは、1月20日頃でした。
お腹痛いといったたかしを連れて病院へ・・・。
熱もないし、たいしたことはないので、
病院に行くつもりではなかったのですが、
「●●さん(病院の名前)とこいくの〜〜」と一点張り。
なので、受診すると、
やはり、たいしたことなくて、整腸剤をもらって帰ってきました。
そして、その数日後、彼は、激しい風邪をひくことになりました。
きっと、病院でもらってきたのでしょう。ふらふら
熱も下がらない日が続いた頃、しんじも、学校を早退して帰ってきました。
しんじの場合、高熱を出すと、溶連菌の疑いもあるので、2人連れて病院へ。
インフルエンザでも溶連菌でもなかった・・というか検査はしてもらえなかった。
病院行ったのに、何の病気かわからず帰ってきました。いったい・・・・・……(-。-)
しんじのとこまで、来る風邪だから、もしかしたらとは、思ってましたが、
私のとこにもやってきました。
おかげで、29日から、3人で寝込んでおりました。
30日はまだ、起き上がれず、子供達の欠席連絡もおっくうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
2月になり、かかり始めたたかしは、すっかりよくなりましたが、
私が起き上がることができず、幼稚園の送迎もできないため、休ませてました。
しんじも、なかなかよくならなくて、学校の授業も心配になりました。
なんとか、2日から幼稚園、学校と、行き始めました。
私も、仕事に1日遅れて行きました〜。
今も、はっきりいって完治してませんが、仕事もあるし、休んでられない状況です。
あと、もう少しで、終わるので、そしたら、のんびりしようかなぁ。
今回の風邪は、ほんとにすごかった。
高熱も出したけど、起き上がることができないし、咳もはんぱじゃない。
今思えば、インフルエンザでもおかしくないかも〜って思うけど。
私、必ず、自分の誕生日の付近で風邪をひきます。
何事もない誕生日を祝いたいものです。ふらふら


posted by 梅子 at 09:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

