2006年11月20日

教育改正法案 反対〜!

昨日、あいにくの雨。そして、寒い風がふいていましたが、
梅夫に誘われ、みんなで
「教育基本法 改悪反対!県民大集会」に行って来ました。

ある公園で、行われたのですが、
傘を刺したいろんな団体がわんさかきており、
それぞれの団体のそばには、武士が出陣する時の旗が立ててありました。

そして、
いろいろな人の声を聞き、(約1時間ほど・・・雨もうやだ〜(悲しい顔)
「おおきなうた」をみんなで合唱。
思わず、懐かしくて、わたしも一緒に歌ってしまった。
そのあと、マイクの掛け声のあとに、掛け声を発声。

「やらせ質問はやめよぅ!!」など、いろんな掛け声があったのですが、
寒くて、忘れてしまいました。がく〜(落胆した顔)

そのあと、団体ごと、道に出て、デモ行進。
デモ行進って歩道を歩かないのね。
車道を歩くものだから、車は大渋滞。

途中まで、行ったのですが、雨と体調に負け、
帰ってきました。

教育基本法の改正法案。これでいいのでしょうか?
詳しいことはわかりませんが、
「やらせ質問」をさせてまで、早急に決めたことや、
この改正案の中の「愛国心」を強制させたりすることは、
「子供達の教育」ではなくて、「お国のための教育」であり、
国を愛する心は、決して強制してはいけないと思います。
批判の声が多くあがってる今、
もう一度、時間をかけて話し合うべきだと思います。

私達、一人一人の声が国会に届く日が必ず来ることを願っております。

子供達の未来のために・・・。





posted by 梅子 at 10:16| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Umeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

帰国

梅夫さん、なんとか、無事帰国しました。
昨日の夜、帰ってくる時間に帰ってこなくて、
子供と一緒に寝てましたが、
心配になり、起きて電話しても繋がらない。
急いでネットに繋いで、事故情報を・・・。
いやぁ〜〜どしたのよぅ(T-T)。

と思ってたら、帰ってきました。
(よかったぁ。よかったぁ。(;o;)

ということで、お土産公開〜〜
この間も話したんですが「ポラリス」を却下されたため、
「韓国に売ってる日本のもの」ということで、
DSCN1031.JPG
きのこの山です〜。←大好物。

物価も日本より、ちょっと、安いので、
このようなお菓子を結構買ってきてました。

で、気になったのがこれ・・・
DSCN1032.JPG

これ、軟膏ではなく、コチュジャンです。
いいんですか?こんなもの入れちゃって。
まぁ、塗る人はいないと思いますが、
日本人は塗ってしまうでしょぅ。


国が違うと、違うことも多々ありますねぇ。

楽しい旅行でご満悦の梅夫さんでした。


posted by 梅子 at 11:24| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Umeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

心変わり。

今日は、DS−Liteの第2弾の発売日ですねぇ。
アイスネイビーとエナメルネイビーだから、
正に、欲しかったDSですよぅ〜〜。
なので、梅夫さん、今日並ぶのかなぁっと思いましたが・・・。

韓国に行っておりますぅ〜〜〜〜。飛行機

だから、私が変わりに買ってこぃ!と使命を下されるかと思ったら・・・・。

PSPを購入してましたぁ〜〜〜〜。

なので、家には、PSPが2台。しか〜もギガパックw
(なぜ、私の使わないのよ〜〜。貸してあげるのにぃ〜。

この、心変わりはいったい。

どうやら、2日のDS−Liteの入荷情報を知って、
私の諦めモードが伝わったらしく、
ならば、PSPと走ったようです。
買ったソフトも、TalkMAN
この旅行のために、買ってしまいました〜〜。
そして、今頃、PSPをもって、韓国をエンジョイしてるんでしょうか???

「お土産はポラリスね?」と言いましたが、却下されました。
いいなぁ韓国。クォン・サンウに会いたいなぁ〜〜〜☆彡
posted by 梅子 at 20:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Umeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

なんとか・・・。

DSCN1030.JPG
昨日は、結婚記念日でした。
今年で、9年目に突入しましたぁ〜〜。
ということで、お祝いをしようと、夕飯を作ろうとしたら、
梅夫からメールが着て、外で2人で食べに行きましたぁ。
私、好きなチーズケーキ作ったのになぁ。( ̄o ̄;)
おばあちゃんからも、お赤飯をつくってもらいました。

嫁いだばかりの頃は、新しい環境になじめず泣いてばかりいたこと。
若気の至りで、素直になれなかったこと(今も、素直じゃない?!
とまぁ、思い返せば、いろいろありましたが、
今日、ここにいるのは、みんなのおかげだなぁって・・・。
これからも、ずーっとずーっと。ですね。

そういえば・・・。
私のかたわれもお祝いしたかしらぁ・・・



posted by 梅子 at 06:53| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Umeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

新しいスタートに向けて

えっと・・・。
私の検査の結果が出ました。
とりあえず、何事もなくてよかったです。(^^;;。
今回のことで、いろんなことを改めて考えました。
これをきっかけとして、素敵な人生を送れたらと思いました。

さて、梅夫が転勤になりました。
引越しの準備をしなくては・・・・。
と、言うこともなく、ほっとひと安心です。
今度の場所は、家から、車で30分くらいのところになりました。
今までは、かなり長い通勤時間だったので、
体にもかなり負担がかかりました。
5年間、本当に、大変だったなぁっと・・・。

この転勤によって、朝、起きる時間が1時間遅くなりました。
待ってましたぁ〜〜って感じです。v( ̄ー ̄)v
5年間、5時半に起きて、弁当を作る為、夜更かしはできず、
子供と一緒に、寝てました。

(ちなみに、5年前の場所の前は、夜勤だったために、
夜勤の生活から、朝早い生活に戻るのは、一苦労でした。)

でも、梅夫曰く、今の職場はとってもよかったと言ってました。
もっといたいのに、通勤事情の為に、転勤するのは惜しいのかなぁ。

4月から、梅夫は新転地でのスタート。
     しんじは、小学校3年生。
     たかしは、年長。
 


私は・・・・。

私も、新しいスタートをきりたいです。


(なんかあるかなぁw

posted by 梅子 at 16:51| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Umeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

この日のために。

今日は良い天気ですが、朝は冷え込みました。
日中は暖かくなるといいのですが・・・。
土曜日だというのに、早く起きました。
梅夫さん、1週間前から、この日はどうしても大事な日だから、
寝坊はできないといって意気込んでいました。
通常、私が、髪の毛を切ってあげるのですが、
今回は床屋へ行き、(7年ぶりの床屋w
この日のために、スーツも新調しました。
ウィングシャツにクロスタイとかなり頑張りました。
最後に、ハンカチを渡し、7時前に出勤していきました。

梅夫さん、何回も経験してますが、やっぱり、特別な日なんだよね。
(なぜか、今日はさん付けです。

この時期は、別れがあって、出会いがあります。
旅立っていく人との想い出は、いつまでも、心の中に大事にしまっておきたいですね。




卒業おめでとうございます。

DSCN1028.JPG


posted by 梅子 at 09:02| 長野 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Umeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

雪かきしたのに〜〜。

今日は、久しぶりに、梅夫がお休みだった。
朝ごはんを食べて、しんじのバスケへと車を走らせようとすると・・
梅夫が雪かきを始めてた。
私が、家に帰ってからもせっせと雪かき。
お昼前に、しんじが、バスケから帰ってきても雪かきをしてた。
お昼前は、おじいちゃん達も、総出でやってたので、
私もやらないわけはいかないじゃないの〜〜。
ということで、雪かきをしました。

天気も良かったので、
厚かった雪の層も綺麗にはがれて道路が見えてきました。
自分の家の前の道路が見れたのすごく久しぶりかもww

やっとこさっとこで、全部雪かきが終わると、
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
組長さんがやってきました・・・。
「2,3日の間に、市で依頼した雪かき車が来るので、道路の隅にある雪は
 各自で雪かきしてください」とのこと・・・。

え???かいてくれることになったの???

頑張って雪かきしたのに〜〜
と、一番、悲しがってたのは梅夫でした。

それから、午後は、梅夫と2人でお買い物に出かけました。
(子供達は、おじいちゃん達と、おでかけ車(RV)

彼は電機屋さんと、スポーツ用品売ってるお店と、古本屋が大好きで、
全部まわりましたぁ〜〜。

彼の誕生日プレゼントもまだだったので、
欲しかった洋服をプレゼントしました。ハートたち(複数ハート)

そして、二人で、パフェを食べて帰ってきました。
梅夫もかなり、ご満悦のようでした。

すると・・・。
家まで行く道がなにやら、雪かきされてました。
2,3日の間に来る雪かき車が、今日の午後に通過したんですね。
梅夫・・・また雪かきのことを思い出し、
ショックがってました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日は久しぶりに暖かくいい天気でした。
やっぱり、いい天気だと、いい日になりますね。

明日から仕事だ〜〜。
がんばろぉ〜〜っと。



posted by 梅子 at 20:20| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Umeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

