2006年04月06日

選択は正しかった?

今週の初め、昔勤めていた会社の営業の人が家を訪ねてきた。
ちょうど、私も仕事をしていた為、家にいなくて、梅夫が応対をしてくれたんだけど、どうやら、仕事をやって欲しいと、頼まれたらしい。
場所は、家からちょっと離れた支店なんだけど、急に人が辞めた為、探してるといってた。
子供も、少し大きくなったし、やってみようかなぁとその時思ったけど、
まだ、心のどこかに、踏ん切りがつかなくて、
ちょっと、通勤地が離れてると言うのもネックになってて・・・。

結局、お断りしてしまいました。ふらふら

それからというもの、後悔が頭の中にぐるぐると・・・・。

もう、お声かからないかなぁ。。

この仕事自体は結構好きで、時間を忘れるほど、没頭してしまうし、
人間関係も、恵まれて、辞めるのが惜しかったほどでした。
唯一、ノルマがきつかったですが・・・(^^;;
それに、お昼は、作ってくれるおばちゃんがいて、
それがまた、おいしいんですよぅ〜。るんるん

まぁ・・・働けるのはいつでも働ける。
子供といられるのは今しかないし、
今を、子供達と過ごすことも、大事かなぁってね。

本格的に仕事をするのは、もう少し先になりそうです。

posted by 梅子 at 19:26| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

挨拶から・・・。

やっと、今日の日記になりました。
今日、雨の中仕事をしてたら、配り物をしているおばさんがやってきました。
おばさんが「雨の中、大変だねぇ」と言ってくれて、
雨の仕事もその一言で、心が救われたかなぁと思いました。
私もおばさんに、「雨の中の配り物は大変ですねぇ。気をつけてくださいね〜」
と、言うと、そのおばさんと30分も立ち話をすることに・・
ちょうど、50代〜60代のおばさんで、自分の子育てに落ち着いたということで、
何か、気晴らしにできないかと、配る仕事を始めたそうです。
お姑さんと一緒に暮らしているそうで、何かとカチンとくると話し始めたので
愚痴かなぁと思って聞いていたのですが、楽しそうに話してくれました。
雨だから、はやく仕事やってしまわなければ、と思ったけど、
なぜかこのおばさんの話に吸い込まれていき
つぃつぃ、長く話してしまいました。
こんな雨の中なんで、配り物なんかしなくちゃいけないのよぅって思うより、
健康のためと、前向きな考え方をするほうが人生楽しいわよと言って
考え方を変えることで、楽しい人生になるのよねぇと仕切りに教えてくれました。
さっきの、お姑さんとの話も、そんな感じで、話してくれました。
なんだか、とっても、そのおばさん、輝いて見えました。

ここ最近、私落ち込んでました。というか、結果が出るまでは、
なんともいえない生活が続いてます。
でも、このおばさんに会ったことで、忘れかけていた何かを取り戻した感じです。
見ず知らずの人に助けてもらうなんて・・・ほんとに、感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと、このおばさんのおかげで、ブログも書けたのかなぁってね。


ものは考え様ですね。(*^-^)





posted by 梅子 at 17:00| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

これから・・。

昨日から、念願のお休みだったのですが、課長から電話が来て、
良い物件があるから、担当してくれと、同僚と、説明を受けに行きました。
でも、待ち合わせはファミレス。
ドリンクバーで胃がお茶で洪水になった頃
課長・・遅れて到着w。
話を聞くと、担当してた人が辞めることになり、人手がないので、やってほしいと
4件持ってきました。
そんな話やら会社の話やらで、話してたら、内勤の話もでてきました。
私、今は外勤の仕事をしてるけど、いつかは、再就職して、絶対内勤で、
条件も良いところがいいなぁと思ってます。
今の会社、外勤の仕事は辛いけど、人が良いのでそこに救われて
仕事に行ってるようなものです。そこの内勤も私にぴったりなお仕事なので、
私のタイミングと会社のタイミングが合えば、働きたいって思ってるわけですよ。
唯一、会社が遠いのが難点ですが・・・。

と、まぁ、物件を見ながら家に帰ってきました。

また、仕事が増えるぞ〜〜。辛いけど、がんばらなくっっちゃぁ。
posted by 梅子 at 08:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

