2006年11月30日

歯医者。

少し前なんだけど、りんごを食べてたら、左上の歯が痛くなった。
虫歯??かなぁと思ったので、急いで、歯医者さんに予約。
で、昨日行って来ました。

確か、しんじの出産直後も、そのような現象が起こってました。
きっと、歯の栄養を赤ちゃんに分けてるかなぁなんておもったけど
ここのところ、歯を磨く→吐き気発生。なわけで、
歯磨きも疎かにしてました。
だから、虫歯かなぁっと・・・。
電話した日に予約が取れたので、かなり驚いた。
だって、心の準備ができていないのに、行くなんて!
虫歯だったら、治療がコワイ〜〜ふらふら

診てもらったら、虫歯ではなかった。
知覚過敏と言われた。なので、お薬を塗って・・・。
もぅ、治療中も吐きそうになった。
やっぱり、口を開けると言う行為が吐き気発生に繋がるのね。
ついでに、歯石もとってもらって、すっきり〜〜グッド(上向き矢印)
・・・・
でも、今もしみる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で・・・
午後から夜にかけて・・・。
お腹に激痛が走りました。
なんだろうかなぁ。陣痛みたいな痛みで、
周期的にやってきました。
特に夜は、もう産まれそう〜〜みたいな感じで。
(すみません、大袈裟でたらーっ(汗)

この間、「14才の母」を見たときに、病院の先生が
たまに、安定期に訪れる子宮収縮と言ってたんだけど、
あの感じなのかなぁ。
でも、もぅ、収縮?収縮じゃなくて拡大の為の痛みじゃないの??
(思いっきり、素人です。たらーっ(汗)
よくわからないけど、ここのところ、それが突然やってくるのです。

出先だったら、どうしよう〜〜。と
いつも思いながら家で痛みを超えてますが、
ほんとに、家が恋しい今日このごろです。

つわりもおさまっても、出産までに痛みは付き物なのねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 梅子 at 09:03| 長野 ☁| Comment(78) | TrackBack(17) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

オークション。その後。

23日に、出品しておいたものが、落札されました〜。
まぁ、値は、満足かなぁ。売り上げもよかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、今回は新規の落札者に驚かされました。
ある人は、いつ送るのかと、催促のメールがきて、
それはそれは、対応に、つかれたがく〜(落胆した顔)
初めてだったから、振り込みしたはいいけど、とんずらされないかと、
心配だったんでしょうね。

そして、もう一人は、落札と同時に、理由もなくキャンセルの依頼が来た。
うわぁ〜こんなこと、はじめてだわがく〜(落胆した顔)
オークションのヘルプを見たり、豆知識で調べたりしたけど、
結局、その人との取引は停止して、次点の人に繰り上げてその人に落札してもらいました。

とっさの、トラブルに弱いわぁ〜〜わたし。有料

あと、少しで取引も無事に終わりそうです。

オークションで、いろんな人と取引してきましたが、
なかには、外国の人もいたし、脅迫まがいのこともされましたが、
悪いことばかりでなく、気持ち良く取引をさせてもらったことも
数多くありました。

ヤフオクは、今、入札無料になって、昔に比べると、参加しやすくなりました。(出品には登録料がかかります)。

欲しいものがあった時、相手の取引の評価や、商品の説明など、入札する前に、熟読しておけば、オークションの方が、買い物が楽しかったりします。
出品も、家にある、不要なものを、リサイクル屋よりも高値で買っていただけるので、それはそれは、稼ぐことができます。

もうすぐ、私も、取引100を超えます。

これからも、もっともっと、活用していきたいですわーい(嬉しい顔)

posted by 梅子 at 11:14| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

無料。

今日、メールを見てたら、
ヤフオクが今日の正午から出品料無料なんてあったものだから、
午後は、はりきって、たまりにたまっていたものを出品した。

無料って言う言葉に弱い私は、久しぶりに頑張っちゃいました。

デジカメも久しぶりに使ったので、充電から・・・。

あとは、良い値がつくことを祈ります。

落札が決まる24日以降は忙しくなるなぁ〜。

体調も、好調ならいいんだけど・・・。
posted by 梅子 at 17:20| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

自転車大好き。

今日、たかしを幼稚園に送っていこうとしたら、

・・・エンジンがかからない。

( ̄□||||!!

朝、結構冷え込んだし、ここのところ、エンジンのかかりも悪かった。

やば〜〜い!!

歩いていこうとしたけど、これがかなりかかる。

・・・・やむを得ず、自転車で行くことに・・。

たかし「お母さん大丈夫??僕は乗らないで歩くよ〜」

私「大丈夫よ。気を張って運転するから。任せてわーい(嬉しい顔)

たかし「・・・・」

私「いいから〜乗りなさぁ〜〜ぃ!!」

気乗りしないたかしを乗せて幼稚園まで。
久しぶりに、自転車。いい天気だったし。

やっぱり気持ちがいい〜〜

ここのところ、自転車に乗れなかったので、
心地よい気分に酔いしれていた。

ひらめき

おっと!!普通とは違うんだから、気合いを入れてこぎました。
絶対、転倒しないように!!を胸に刻んで・・。

幼稚園まで着くと、やっと一安心。
でも、私が妊婦だと知ってるお母さんは

「なにやってるのよ〜大丈夫??」といわれてしまった。

こう見えても(え?見えない)私、
しんじとたかしがお腹にいる頃は、仕事をしてて、
たかしのときは、会社まで自転車で通勤してました。

歩いてもいいんだけど、やっぱり、自転車がすきなのよ〜黒ハート


実家は、かなり、山々しく、そりゃぁ、坂ばかりで自転車こげません。
でも、今住んでいるところは、平野で自転車生活にはもってこいですね。
その、反動で、幼稚園の送り迎え、買い物はできるだけ自転車生活でした。

最近、自転車を断ってるので、久しぶりに乗れて楽しかったぁるんるん
でも、危ないので、これっきりにしないとねぇ。



posted by 梅子 at 14:45| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

スッキリ。

先日、落ち着いたら話すと言う出来事が
落ち着いたので、書くことにします。

わたくし、幼稚園のお役目を交代することになりました。

上の方々から言われ、それは、葛藤がありました。

自分の進退は自分で決めたかったとか、
これから・・・他のママさんの白い目線が・・とか・・。

でも、良い方向に思えるようになりました。
なんでだろぅ。不思議だなぁ。

今日、無事、引継ぎを終えて帰ってきました。
天気は、曇っていたけど、晴れやかな気分。

後は、後任のお母さまにお任せして、
心置きなく、過ごさせていただきます〜〜。

今まで、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
最後まで、気を使わせてしまい、本当にすみませんでした。
という、気持ちでいっぱいです。



posted by 梅子 at 17:51| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

甘酸っぱい日々。

今日は、甘いこともあれば、酸っぱいこともありました。
生きていればいろいろありますねぇ。

甘い(良い)出来事は・・・
しんじが、先日受けたそろばんの検定試験に受かりました。
熱を入れて勉強したのは、運動会終わってからだったので、
1ヶ月しかできなかったのですが、がんばりました〜。
検定の1週間前は、私も見ることができず、あきらめも入ってましたが
なんとか、集中して、できました。
でも、結果はぎりぎりの点数だったので、危なかった〜。
今度の検定は余裕を持って受けれたら良いなぁと思ってます。
あと、もうひとつ・・・。
これまた、しんじが書道の展覧会に出品することになりました。
彼、字はうまくはないんだけど、習字は別のようで、
洋服を真っ黒にしながら、挑んでました。
今日も、朝から、練習すると、早めに学校に登校してました。

とまぁ、良いことが続いたのですが・・・。

酸っぱい出来事は、気持ちの整理がついてないので、
落ち着いて書けれたら書きたいです〜。

明日はしんじの音楽会。
人ごみ。。。やだなぁ。。貸切できないかなぁ〜〜


posted by 梅子 at 18:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

若い頃に・・。

今日は、高校の芸術鑑賞に参加させてもらった。
最近、なんだか、オーケストラが聴きたいなぁとふと梅夫に話したら、
この話を持ってきてくれて、行く事になった。
しかも、無料なんて嬉しい話でした。るんるん

大ホールに座ると、あの頃の自分が蘇ってくる。
学生時代は、吹奏楽コンクールで、
このホールに来て泣いたり、笑ったりした。

私の前にいる観客はすべて高校生。
右側には、男子校。左側には女子高。
ちらちら、お互い、気にしてる学生がいてくすぐったい〜。
なんだか、初々しい状況の中で、始まった。

音が響く度に、鳥肌が。
目を閉じても流れてくる音にうっとり〜☆彡
でも、やっぱり、気になるのは、管楽器。
ホルンの対旋律には、やられます〜〜ハートたち(複数ハート)
もちろん、トランペットの勢いにも圧倒されました。

そんなこんなで、お昼前に終わりました。
私は一階席、梅夫は二階席にいたんだけど、聴いてたのかなぁ。
あとで、感想を聞いてみよっとw
posted by 梅子 at 18:03| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

やり方がおかしい?

だいぶ前に、テレビで感化されて体を鍛えようとおもった。
鍛えるというよりも、健康の為に、このままじゃいけないと・・・。
昔は、体を動かすことが大好きだったのにねぇ
(子供は、体動かすの、商売だからw?
それで、ステッパーを毎日欠かさずやってました。
歩数きめてやってるのですが、泣きそうになるときもあります〜。
それを越えると、なんてことないんだけどねぇ。

しかし・・・・。
ここ最近、腰が痛い。
今までは、そんなこと一度もなかったのに、おかしい〜〜。
月曜日、子供の参観日があったんだけど、立っているのも一苦労。
そのうえ、ドッジボールをやることになったわけで・・・
結局、梅夫に頼んでやってもらいました。
仕事も、腰に気を使いながらしております。ふらふら
ステッパー・・・長くやりすぎたせいなのかなぁ。
やり方がおかしいのかなぁ・・・。
せっかく、毎日続けたのに、また、休んでしまうと、堕落した生活になりそう・・。(いやぁ〜〜がく〜(落胆した顔)

腰が治ったら、また、頑張れるかなぁ・・

それが一番心配。・・・

(なんせ意思が弱いので・・・(^^;)

自分の弱い部分にかちた〜〜ぃ。
posted by 梅子 at 08:12| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

Σ(- -ノ)ノこわ〜ぃ !

私の身近な怖い出来事・・・。
その1・・・金縛りにあったこと!!
かなり前の出来事なんだけど、天井を向いて寝てると体が動かなくなり、起きるとぜぇぜぇと・・。がく〜(落胆した顔)
それ以来、上を向いて眠れなくなりました。

その2・・・入浴中、電気が消えた!!
たまたま、一人で入浴中、湯船に浸かっていたらいきなり消えた・・。
まぁ、電気が切れそぅということを聞いてけど、ほんとうだったのね。
早く、電球買ってこないと・・・
お風呂って、霊が集まりやすいって言うし。。。
お風呂は、ひとりじゃこわ〜〜ぃ。(T-T)

その3・・・埋める!!
仕事をしてたら、そこの住人が私のほうにめがけてやってきた・・
と思ったら、なにやら、埋めていた。
埋めているものを見たかったけど、やめた。
それよりも・・めがけてやってきたときは、スコップを持って
殺されるかの勢いだったので、

生きててよかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 梅子 at 21:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月になると・・・

5月になると、いろんなお手紙がやってきます。
GWが終わる頃になると、自動車税〜( ̄□||||!!
そして、固定資産税〜〜( ̄□||||!!
そのうえ、自動車の任意保険の支払いが・・・・。

と言うわけで、払い物だらけです。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、今年は、書道セット。リコーダー。検定料。国語の辞書など
しんじの払い物が上乗せされます。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

GW・・・おとなしくするしかないですねぇ。(T-T)

・・・それにしても、今年の桜は遅かったなぁ。
そして、花を見ても、感動しなかった私。
どぅしたんだろぅ・・・心が風邪ひいちゃったかなぁ。
花の咲く時期が遅かったからかなぁと言い聞かせてみますw。
posted by 梅子 at 20:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

「容疑者Xの献身」

日曜日の話だが、梅夫が図書館から借りた本を読んで泣いていた。
その姿に驚き、私も読みたいと思って手をとったのが
東野圭吾の「容疑者Xの献身」だった。

この本は、「白夜行」の著者の本でもあったので、興味もあった。
主人公は石神という、数学教師と助教授 湯川学そして、草薙という刑事のやりとりが主な話だった。

やっぱり、罪を犯しても隠し通せるのだろうか・・・。
罪を背負って生きていく人生って、
いつも誰かに見られてるというだけでも、やだなぁ。
そんなとこは、「白夜行」に似てたなぁ。

でも、最後、主人公は、意外な展開を起こす。
そして、ありえない真実が・・・・。
そこでも驚いたけど、やはり、私は、最後の手紙で泣いてしまった。
やっと、梅夫が泣いた意味がわかった。

誰かの為に、あそこまでできるだろうか・・・・。
そこまで、大事にしたかったのだろうなぁ。

最後の叫びは、やり切れない想いがどかんとでてきたのだろうか・・・

とまぁ、本を読んでいる間は、自分が容疑者となっている気分になり、
苦しい気持ちでいっぱいでした。

いやぁ〜東野さんの本いいねぇ。

次は、「白夜行」読みたいなぁ。
posted by 梅子 at 22:23| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

交流。

先週から、役員の仕事やら、行事やら、仕事やらで、
ばたばたしてて〜〜〜〜
今、やっと落ち着いた。
仕事は、まぁ、一人でやることが多いので、
まぁ、おいておいて・・・。

役員の仕事は人が集まったりする機会が多いわけだ。
で、1つのことを決めるにしても、いろんな意見があり、
まとまらず、なかなか、難しい。

そして、思うように行かず、途方に暮れる。。

仕方ないさぁといい聞かせながら、過ごしている訳で・・・

なんだろうかなぁ。。。鳥かごにいる鳥のようだなぁ。
もっと、周りを気にせず、ドカンといえたらいいのになぁ。

でも、これから、やっていく手前、そんなことも言えずじまい・・・。

うーん。苦しい〜〜。



posted by 梅子 at 22:08| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

運命の人が・・・

1週間始まりましたね〜。
私、昨日の寝不足で眠気マナ子でございます。ふらふら

昨日、出品してたオークションの落札結果が出たので、
重さを量ったり、メールを出していたら、
さくらちゃんから電話が来ました。

さくらちゃんとは、私の学生の時の友達なんですが、
どうやら、彼氏ができたようです。
電話で話すトーンもかなり急上昇!!
いいですねぇ。春ですね〜〜ハートたち(複数ハート)

その相手の方は、俺について来い!みたいな人らしく
男気が満載の男性らしいです。
いいねぇ〜 どこまでもついていってちょうだい〜ハートたち(複数ハート)

とまぁ、経緯から話してくれて、とっても幸せそうでした。
私にも分けなさいw

実は・・
私と梅夫が一緒に生きていられるのは、
さくらちゃんのおかげなんです。

かなり奥手な私は、なにをやるにも、さくらちゃんに頼んでいました。
昔、電車通学で一目ぼれしたことがあったのですが、
さくらちゃんは、名前など聞いてくれたり、写真を撮ってもらったりと
親身になってくれました。
(ちなみに、今、私が一目ぼれした人とさくらちゃんはお友達だそうです。)

で、梅夫とのことも、いつも一緒に行くにもついてきてもらったりと
ここでも大活躍でした。

今度は、遠くからですが、
さくらちゃんの力になりたい〜〜〜。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


posted by 梅子 at 08:19| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春休みの出来事 その3

あとの春休みと言えば、子供達と、近所の牧場に遊びに行ったことと友達と、ご飯食べに行ったことかなぁ。

ビーナス牧場は、ビーナスラインにあるからその名前がついたとおもいますが、実家のすぐ近くにあり、無料と言う言葉に誘われて散歩がてらいってみることになりました。
内容的にも、ペットって感じだったので、いろんな種類はいませんでした。
珍しく人が来たぞ〜〜。見たいな感じで動物達に迎えてもらいました。
DSCN1221.JPG
しかさんもいました。
かえりは、近くの公園にいって遊んで帰ってきました。

そして、友達と、夕飯を食べに行きました。
唯一、ギャグの言える人なので、思う存分披露させてもらいました。
人を笑わすのが好きだったのに、すっかり、ギャグはゴブサタですね〜。
でも、最近では、子供達が、披露してくれてるので、受け継いでるのかなぁ
なんて思ってます。

そんな感じで、実家ではのんびり過ごしてきました。

帰ると同時に、仕事も入ったりして、ばたばたとした毎日が続きましたが、今日、やっと落ち着きました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
また、日記かくぞ〜〜ぅ! 
posted by 梅子 at 13:56| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

私の春休み〜

いやぁ・・子供達が、春休みになってから、ネットも立ち上げれず。。。
毎日、彼らのお手伝いさんとして、働いております
何度、家を破壊されそうになったことか・・・がく〜(落胆した顔)

でも、今日は、おばあちゃんと、電車の旅に出かけたので、

快適だぁ〜〜

なにしよぅ。なにしよぅ〜ハートたち(複数ハート)

MP3に変換して、PSPに入れとかないと・・・。
PSPは、もっぱら、MP3プレーヤーと化してます。
先日、梅夫がPSPに動画送入に成功したらしく、
動画も見ているようです。(いいのぅ。('-'*)フフ
でも、容量が少ないので、60分が最低限度らしいです。
そして、かなり、手間がかかるので、
テレビで見たほうが無難でしょうねぇ。

外に出かけたいけど、お届け物が来るので、そうもいかない。
家でのんびりしますぅ〜〜。





posted by 梅子 at 09:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ヨガと呼吸

2月27日は、ヨガ教室に行き、体験させてもらいました。
ヨガは体に良いということで、少し前から習ってるkakoちゃんに連れてってもらいました。
始めは、指をまわすことから始めて、最後はポーズを決めながら流れに沿ってやりました。
すべての動作において、腹式呼吸をしなくてはいけないのですが、
先生が吸ってるときと私の吸ってるときのお腹の膨れ具合が違うような・・・。
腹式呼吸って、意識して呼吸するからすごく難しいよなぁ。
これを無意識のうちにできれば、それだけで、健康によさそう。
呼吸から教えてもらいたいぐらいでした。
緊張した時は、腹式呼吸がいいといってたけど、
それだけでも、落ち着くことができそうだなぁっておもった。
昔、吹奏楽で、腹式呼吸やってたんだけどなぁ。・・
もぅ、できなくなっちゃったぁ。( p_q)

ヨガも、ほんと、勉強になりました。

posted by 梅子 at 16:39| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

厄払い

やっと、行ってきました。
ほんとは、先週末行ったのですが、午後は受け付けてないといわれ、
病気のこともあるし、早めに、行かないとということで、
違うとこで受け付けました。

平日なので、私1人。

お祓いの仕方が、お寺と神社とやっぱり、違うんだなぁって思った。
(当たり前かぁ。

1人だったので、早めに終わった。

お土産に、御札と御酒とお守りと絵馬をもらった。

絵馬には、とにかく、健康を強調して、書いた。

これで、何事もなく、過ごせるといいなぁ。
posted by 梅子 at 13:39| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘病記 その2

実は、私、まだ、風邪が治っておりませんでした。
1月末に寝込み、やっとよくなったかと思いきや、
咳がおさまらず、病院嫌いの私が、病院へ・・・

病院って好きじゃないのよ。
まず、へんな病気をもらってくるし、
具合が悪いのに待たされる。
そして、薬はあえて飲みたくないから。。。

近くの、病院もあるんだけど、
その先生、私は、クリック先生と呼んでるんだけど、
順番が来て、席に座ると、私を診ずに、
症状を聞いて、ひたすら、パソコンを見ながら、
クリッククリック。
結局、体を診ることなく、診察が終わった事があったため、
信用しがたいため、やめておきました。

その日に行った病院は、
しんじの同級生のお父さんがやっている病院で
奥さんも、看護師としているし、何かあれば気軽に聞けるかなぁっと。

で、診察・・・。
診察が丁寧とは聞いてたけど、聴診器を使っている時間が長い。
そして、症状も事細かく聴くし。
レントゲンもとって、結果は・・・。

気管支炎に侵されてました(T-T)

そして、レントゲンに異常が見つかり、
2月末にCTをとりに、総合病院へ行くことになりました。

うううう〜〜〜。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

この日が、2月16日でした。
さすがに、ショックで、落ち込みました。
入院したら、どうしよう。とか。とかとかですよ。( p_q)

でも、今日、また、病院に行って、何とか落ち着いたから、
ブログも書けるようになったわけです。
問題は、CTの結果ですね。。
良い結果で、また、報告ができることを祈ってます。(T-T)


posted by 梅子 at 13:12| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

疑問。

昨日は、バレンタインディでしたね。
私は、梅夫と息子2人にチョコを渡しました。

で、疑問に思ってることが・・・。
2月14日は、女の子が、好きな男の子に、チョコレートをあげる日と言う事で、
3月14日は、その男の子が好きならば、
クッキーをお返しにあげると言う事なのでしょうか?
そうなると、好きでもない女の子からチョコレートをもらった場合、
ホワイトディにはお返しをあげなくていいのですか?
ということなのですが・・・(-_-;)

まぁ、こればっかりは、人それぞれの考え方なんでしょうけどねぇ・・・。

私、梅夫と結婚する前、
毎年、チョコレートをあげたのですが、お返しを言うものをもらったことがないのです。
だから、てっきり、私のこと、好きではないのかと思ってて、
聞いてみたら、
「見返りを要求するなら、いらない〜〜」とへんくつ発言がww

やっぱり、人それぞれですねぇ〜〜。

そういえば、小学校のときに、好きな男の子に、チョコレートを渡したら、
お返しが返ってきたので、てっきり、私のことが好きなのかなぁとおもったら、
・・・・違ってました。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、やっぱり、人それぞれなんですよ〜〜

まぁ、チョコレートをあげたからといって、
想いを伝えたとは、違うわけですね。
やっぱり、好きなら好きと言うことが大事なわけですねww

私の友達も、好きな人にチョコレートを渡した〜〜と、赤面メールが着ました。
かなり、奥手な子だったので、よく頑張ったなぁと。
やはり、恋の力はすごいです。
その相手、チョコの意味がわかればと思いますねぇ。

たかしも、昨日、チョコもらって来ました。
でも、喜んでませんでした。というより、かなり、恥ずかしかったようで、
照れ隠しに一生懸命のようでした。
そんな、たかし、初めてみた。
もらってる一部始終、こっちも、赤面ww
彼も、その子が好きなので、かなり嬉しかったのでは??
もっと、素直に喜べばよかったのに〜〜。ねぇ。



posted by 梅子 at 08:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引継ぎ。

昨日は、幼稚園の役員の引継ぎがありました。
新しく一緒にやる人が、具合が悪いということで、私だけでしたが、
いろいろ聞いておこうと、質問していたのですが、
「そろそろ時間ですので・・・」と言われ、終わってしまった。がく〜(落胆した顔)
あんな、短時間で引継ぎは無理〜〜〜。

その後、理事会を見学してました。
新四役の人は、ビデオを撮って、理事会の流れを把握してました。
気合の入れ方が違いますね〜〜。さすがです。

家に帰り、もらった資料を読ませてもらいましたが、
知らなかった出来事がわんさかでてきました。
私、5年も幼稚園に携わってたのに、何にも知らなかったんだなぁと実感。
最後の年に、もっと、関わる事ができて、ある意味〜楽しみかもわーい(嬉しい顔)

理事会の時、1人ずつの反省の中で、
「楽しかった」といっているお母さんが多かったので、
私も、来年の今頃、そんな気持ちでいられたらいいなぁと思いますねぇ。

今日は、小学校の役員決め。
幼稚園の役員と共にどうしてもやりたいわぁ。。。
さて、どうやることやら・・・。
posted by 梅子 at 08:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

