2006年05月12日

中学校

中学といえば、私もかれこれ、数十年前の出来事になるわけだが、
私の通っていた校舎は、それはそれは、年代モノだった。
そのうえ、山の中にあったので、通うにも40分くらいかかったかなぁ。

夏は、授業中に、蜂が侵入して、何回、中断したことか・・・。
(蜂さま。ありがとぅ。黒ハート

そして、冬になると、校舎の多々ある隙間から、北風が・・・。
(うーん。ストーブの意味が・・・

かなり、古い校舎でしたが、伝統を受け継ぐという気持ちは持たされ、
掃除は、ぬか雑巾持参やら、そうきん3回がけと、徹底されてました。
(モップもなかった。。←何時代よ〜〜w

とまぁ、校舎に関しては、かなり、印象に残ってました。

で、私の実家の近くの中学の体育館が全焼したと、ニュースでやってた。
不審火があたりで、続出してるらしいが、関連してるのかなぁ。
それよりも・・・・
友達・・・母校が燃えてしまって、ショックだろうなぁ。ふらふら
思い入れがある場所がなくなるっていうのは、なんともいえないなぁ。


なんだか、やり切れない出来事でした。
posted by 梅子 at 09:50| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

残念です(T0T)

長野県の諏訪湖の近くで行方不明になっていた小5の男の子が遺体で発見された。

元気な姿で帰ってくると信じてたのにほんとに、残念です。ふらふら

私が、実家に帰った時は、
お店のあちらこちらに、龍櫻(りゅうおう)くんの探してますの張り紙がありました。
新聞にも、先日、捜査が打ち切られたと聞き、
早く見つかって欲しいと思ってましたが、
やりきれない気持ちでいっぱいですね。







posted by 梅子 at 20:39| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

離婚・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

家に帰り、パソコンをつけると・・・
俳優の吉岡秀隆さん(35)と内田有紀さん(30)が21日、離婚!!
とあった・・。

ショックだった・・。
有紀ちゃんいろいろあって純(北の国からの吉岡君の役)と結婚したのに・・・
やっぱり、ましゃが忘れられないのか???!!

真相は、まだ、わからないし、メディアからは本当のことは当人しかわからないと思う。

でもね、なんか、ショックなのよもうやだ〜(悲しい顔)

こればっかりは、わからないよね〜〜

とりあえず、書いておきたかった・・・。
posted by 梅子 at 16:26| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

子供を守ります!?

広島、栃木両県の小学生遜児殺害事件などを受け、長野県は14日、児童、生徒の安全確保のため、県内すべての小中学校と養護学校計618校について、当面の間、登下校時に通学路や校門に警察官を配置する造とを決めた。


と新聞にありました。

うわぁ。警察官??
すごすぎないかぁ?
まぁ、安全といえば安全だけど、すごい世の中になってきたわ・・。

まぁ、先日、文・科学省が検討している防犯カメラの設置について、田中康夫知事が12日の県議会答弁で「カメラの設置で安全が守られる訳ではない」
と発言してたから、カメラは設置されずよかったかなぁっと・・。

今の子供達...ある意味豊かな時代だけど、
みんなに守られというか、監視されるというか・・・

大変だなぁ。ほんと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もっと、汚れのなく自由な環境であってほしいね。
posted by 梅子 at 22:04| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

