2006年09月05日

食生活。

うわぁ〜〜8月書かずに、9月になっちゃったぁ〜〜。
ということで、久しぶりに・・・。

梅夫が、6月だっけな〜7月だっけなぁ〜。
本を買ってきたんだけど、その本の影響で、
うちの食生活ががらりと変わりました。

まず・・米が玄米に。
ご飯が茶色いので、ようちえんに持って行くたかしのご飯がかわいそう〜。
今のところ、誰にも言われてないようだけど・・・・。
それに、ご飯炊くのも玄米でセットしなくちゃいけないわけだけど、
忘れた日には、硬いご飯〜〜(T_T)。
もみも入ってたりして、口の中で分別するのが大変〜〜。
 
でも、噛み応えがあって、健康にいいわねぇ。わーい(嬉しい顔)


牛乳は、飲まない。
ほんとに、これでいいのかぁ?
と思うわけだけど、毎週、4本買っていた牛乳を断ちました。
子供達の身長、伸びなくなったらどうしよぅ〜〜。
牛乳を断った代わりに、小魚&海草を多めに買うようになりました。

そして、水。
ほんとは家に浄水器があればいいのだけど、
そんな高価なものはないので、
梅夫がスーパーで汲んでくるアルカリイオン水と
ミネラルウォータで、なんとかやっております。

その本によると、こんな感じです。

ちょっと、変化が出てくればいいんだけどねぇ。

でも・・・

身長は伸びるよねぇ。(しつこぃ?

posted by 梅子 at 12:19| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

久しぶりに・・・

昨日・・・

久しぶりに、料理会に行ってきましたぁ。
何年ぶり・・・ぐらいですよぅ。
行かれる日とやる日がなかなか合わなくて・・・。
だから、楽しみにしてましたぁ。(^○^)
DSCN1275.JPG
今日作ったのは、簡単チョコケーキとパスタとなどなど・・。
作ってくれた人も、一段と磨きがかかって、
いろんなことを教えてもらって帰ってきました。

少し前は、いろんな料理会に参加させてもらい、
帰ってから、刺激を受けていろんなものを作ってたんだけど、
ここんとこは、料理会もゴブサタになってきたので
レパートリーもマンネリでして、ご飯作るのにかなり悩むんですよねぇ

で、料理会にいくと、ご飯を作る気力がでてきます〜。
(いつまで続くのやらw
posted by 梅子 at 17:25| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

久しぶりに。

先週末は、梅夫が2日ともお休みだというのに、どこも行かず、家におりました。
ほんとは、出かける予定でしたが、予定は予定に終わってしまいました。
まぁ、日曜日は、しんじの練習もあったしねぇ。

で、日曜日の夕飯はご飯もなかったので、
お好み焼きにでもしようかなぁっておもったら
なぜか・・・
DSCN1001.JPG
ピザでした。

この間、頂いたピザがおいしかったからでしょうねぇ。(。・ρ・)
でも、私の場合、時間がかかったかと・・・・。
(._.?) ン?でも、こねる時間は機械でやったし、
時間がかかったといえば、発酵だけじゃん。( ̄o ̄;)ボソッ
なんだぁ・・・もっと、まめにやろうと思えば作れるかもww
この日、4枚焼きました。4枚目には、さすがに、食べれなかった。
子供達は、4枚目も食べてた。
チーズってもたれるのよねぇ。若くない梅夫と私はGIVE UP!
若さっていいわぁ。と思いながら、子供達の食べてる姿を見ておりました。
また、作りたいです。(^_^)
posted by 梅子 at 15:25| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

