2006年11月17日

13W

今日で、13週に入りました。
金曜日になると、週が変わるので、楽しみの一つになってます。
ここのところ、ドラマ「14才の母」を見ては、元気をもらってます。
私と大体同じくらいの周期なのですが、
ドラマなので、そろそろ抜かされますね。
そして、未希ちゃん。つわりの気配があんまり、伺えなく、
走ったりしてるので、これも、ドラマなんだなぁと・・・。

昨日の夜、おばあちゃん達が漬けた野沢菜が
あまりにもおいしすぎて、かなり食べた。
おかげで、オツウジ快調!!
妊婦になると、お通じが悪くて、出ない日が続くんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

最近、調子がいい日が続きます。
胎盤も完成して、安定期に入ったのかなぁ。
そろそろ、いろんな準備しないとなぁ。

マイブーム食は、焼き魚のさけ。鉄分&カルシウムの豊富の小松菜も欠かさず食べてます。駄目なものは、さとうじょうゆで煮てあるもの。
うなぎ。好きなのに、食べれません〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 梅子 at 11:13| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Egg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

12W

今週の月曜日、病院に行きました。
初めて、母子手帳に記入してもらい、これからだぁ〜と実感。

赤ちゃんの頭も23ミリまで成長し、よく動いてました。

あ〜いうのみると、がんばろ〜〜って思うのよね。

つわりもだいぶおさまったと思うんだけど、
お腹の中が気持ち悪いのは変わりないです。
まぁ、出産するまでは、この状態が、続くんだろうなぁ〜。ふらふら

最近、唾が口の中で、大洪水で、飲むのもいっぱいいっぱいです。
よく、風邪をひくと、そういう症状になるけど、
毎日が、その状態で、飲むのがおっくうになることもありますが、
そうすると、よだれ・・・がたらーっ(汗)なので、
飲み続けております。

マイブーム食は・・・ないなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
あ、パンだなぁ。サンドイッチとかもいいねぇ。るんるん

においは敏感で、お魚を焼いてる匂いはだめですねぇがく〜(落胆した顔)
あと、おじいちゃん達が作ってる大根の煮物。
あのにおい嗅いだら倒れちゃいます。
ハンバーグも、だめ〜。
ラーメンもだめ〜。

とまぁ、食の変化が激しいので、書いておこうと思います。

あと、最近、食べれないので、料理番組とか旅番組を見るのが楽しみです。
なんだか、おいしそうなんだけど、食べたいとは思わない。
でも、みたい〜。という、摩訶不思議な理由で、くぎつけです。
テレビは匂いがこないので、見て楽しめるのよね。
(匂いが欲しい時もあるけどね。

なんだか、食べ物の話してたら、長文になっちゃった。

今日は、たかしの幼稚園もしんじの小学校もやきいも大会。
天気予報ではあんまりよくないけど、今は良いお天気〜晴れ
よかったぁ。よかったぁ。わーい(嬉しい顔)





posted by 梅子 at 09:12| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Egg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

夜 その2

今日は、たかしが園の都合で休みなので、のんびりしてました。
それを知ったのは、昨日のお昼。忘れてました。たらーっ(汗)

病院にもいきたかったし、美容院の予約をいれてたんだけど、
すべてキャンセルしました〜。

さて、夜のお話ですが、相変わらず眠れません。
お布団に入っても、お腹の中がめちゃくちゃの模様で
これが、寝れないわけですよ〜。

昨日なんて、結構歩いて、お疲れのはずなのに、おかしいなぁ〜〜。

こんな状態の上に、トイレが近くなったのもですから、
夜中に、トイレに起きます。必ず一回。ひどい時は2回。

そして、起きてしまうと、また眠れません〜〜。

寝れないって言うのは、臨月しか経験したことがないのに。
今回は、寝れないとおりもので、未知の体験です。

おかげで、朝が起きれません。

寝れる時に、寝ておくしかないですねぇ。
これで、赤ちゃんが生まれてくれば、夜寝れないのは、当然だし。

この先、数年の夜は、眠れないのを承知しておかないと〜。


posted by 梅子 at 12:09| 長野 | Comment(3) | TrackBack(0) | Egg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

天気のおかげ。

人によって、いろんなマタニティライフがあると思う。
やっと授かった命だから、毎日が楽しいと思う人もいれば、
生きていくのが必死だと思う人。

症状もこれまた、個人差があり、ネットの日記を読んでいると
大変だなぁ〜と思う人もたくさんいる。

私は、今の出来事を忘れない為にも、正直な気持ちを含めて綴れたらなぁ
と思ってます。不快なことばかり、書いてしまいますが、今のうちに、いっておきます。

さて、今日は、良い天気でした。
しんじも休みだったので、布団を干すのを手伝ってもらいました。
ほんとだったら、おいしいものでも食べに行きたいのになぁ。
今は、何を食べてもおいしくない〜(T0T)

そういえば、昨日、久しぶりに、「Talking FM」を聴きました。
車の中だったので、楽しく運転ができました。
12月6日に「5ねんもの」のアルバムが出るんだぁ。
欲しいなぁ・・・。るんるん
数年前...あのトークで救われたこともありました。
昨日もそんな感じになりました。



posted by 梅子 at 17:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Egg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

夜。

ここのところ、夜が怖いです。
横になっていても、お腹のあたりが、気持ち悪くて眠れないのです。
今までは、眠くて眠くてっていうのが、あったんだけど、
今回は、違って、夜が長いのです。

なので、いろんなことを考えてしまいます。

良いことを考えてればいいのですが、
気持ちが悪いので、悪いことばかり。

気がつくと、3時とか。。。

今、一番思うのは、はやく5月にならないかなぁっと・・。

産まれたら産まれたで、大変なのわかってるのにねぇ。

私に、安定期はやってくるのかなぁ。

やっぱり、健康がいちばんね〜。
posted by 梅子 at 14:44| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Egg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

実感。

昨日、定期健診に行き、先日の血液検査の結果を聞きました。
異常なしということで、ほっと、ひと安心。
これで、異常があれば、子供を授かるのも難しくなっちゃうんだよね〜。
正常で、ほんとよかったるんるん

でも、気にかかることがひとつあって・・・。
おりものが出るんですが、これが、液体で透明なものがぽたぽたと・・。
しんじの時も、たかしの時も、ぜんぜん出なかったのに、
初めてでたときは、破水かと思った。
先生に話すと、「おりもの」だと言ってたけど、
おりものとは違うよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なんだろぅ。いったい・・・。

とりあえず、先生が大丈夫だって言ってたから、信じるかなぁ。

で、検査も大丈夫だったので、
妊娠届を市に出して母子手帳をもらいました。
上の子の時と、表紙がちがって、なんだか、見慣れない感じです。
嬉しくて早速、記入しちゃいました。

他にも、育児本やら、出産にあたって用意するものとか
とっても、読み応えのあるものを頂きました。
そのなかに「マタニティカード」と言うカードが入ってて
そのカードを車の中で提示しておくと、
車椅子専用の駐車場でも駐車できるという
とっても便利なカードだそうです。

荷物があるときは、本当に便利だなぁと思いました。


昨日の検診の超音波の検査では、すご〜〜くよく見えて
手をあげている姿がばっちりわかりました。
母子手帳ももらったことだし、少しずつこの子母になるんだなぁと
実感してきました。

病院の帰り道、サプリメントを飲んでもいいと言われたので
ドラッグストアに行き、カルシウムと鉄を買ってきました。
上の子供達の時、いつも鉄不足といわれ、貧血防止の薬を飲まされるんだけど、あの薬の副作用がめちゃくちゃ辛くて、あれを今回は飲みたくない〜!
ということで、サプリメントで補う意気込みですが、
あくまでも補佐だから、つわりがおさまったら、
鉄を多く含んでいる干しえびに挑みたいと思ってます。
(いちおう、思ってるだけです。。(ーー;
あ・・・私、苦手なんです。干しえび
干しえびと言うかえびがだめで・・。
この苦手な理由もきちんとあるのですが、話が長くなるので、
またお話しますが・・・。食べれるようになる方法ありますかねぇ〜?
あの匂いで、だめです〜。もうやだ〜(悲しい顔)
かっぱえびせんじゃぁ、だめですかぁ。〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




posted by 梅子 at 21:47| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Egg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

久しぶりに。

いやぁ、ほんとに、久しぶりになってしまってます。
こういうときこそ、きちんと書いておいて見返せればと思うのですが・・
まぁ、できる限り、書き続けていきたいです。

さて、私事ですが、5月に赤ちゃんが生まれる予定です。
この話をした時、しんじは、驚いてました。
っていうか、かなりしつこく、「どして生まれるの?」と
しきりに聞いてました。コウノトリと言っておきましたが、
それだけでは、物足りず、不満そうにしてました。
もぅ、きちんと話したほうが良いのかなぁ。がく〜(落胆した顔)

たかしは、急に泣き出しました。
どうやら、子供が生まれる=実家に帰る→いなくなる。
と思ったらしいのです。
なので、今回の出産は、実家に帰らず、ここで産もうと思いました。
その話をしたら、安心したようです。

今は、つわりがピークなのかなぁ。

いいときはいいんだけど、悪い時は悪い。

梅夫には、毎日何時に帰ってくるの?とメールをしたり、
(今まで、そんなことしなかったのに〜。
外に出てると、なんだか、怖くて・・・。すぐ、家に帰りたくなるし・・。

そんな感じで、家族にはすごく迷惑かけてます。

しんじのときも、たかしのときも、妊娠してる時は
必ず仲間がいて、毎日励まして生きてきたけど、今回ばかりは一人。
初めて出産するかのようで、不安だらけの、マタニティ生活です。もうやだ〜(悲しい顔)

そんなに弱くなかったんだけどなぁ。。

とまぁ、そんな弱音も交えながら綴っていきたいです。





posted by 梅子 at 14:41| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Egg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

