2006年06月08日

話して伝え、伝わる。

ここのところ、人と接する機会が多い。
昨日も、幼稚園で役員会があった。
役員会の後、親睦を深めようということで、
子供達が食べている給食をつくってるとこのお弁当を食べながら、
会話を楽しむはずだった・・・。    ・・・(^^;)が・・。
 
席をくじ引きで決めて、座ろうとすると〜。
同じテーブルには園長の姿が・・・。
家の園長は、昔オリンピックの選手という肩書きをお持ちで
そして、私の母ぐらいの年。
(うわぁ。何はなそぅ〜〜。(;_;)
まぁ、この際聞けないことも聞いちゃえ〜・・・。
ということで、私含めて他2名は緊張しながら会食??
・・・・・と、思ったけど、
オリンピックの話やら、幼稚園の話やら、やらで、
なぜか、話が盛り上がり、
楽しくて、大爆笑してた。

遠かった存在がなんだか近くなったかなぁ。

人と話してみないとどんな人かってわからないけど、
話すことで、繋がるんだなぁと、思った。





posted by 梅子 at 08:45| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

良いにおい〜〜

さてさて、正月の帰省日記もこれで、終わりです〜。
気づくと、写真、何にも撮らなかったぁふらふら
まぁ・・・いいかぁ。
(._.?) ン?待てよ〜〜1枚撮ったわ〜〜
DSCN0962.JPG
実家の猫です。名前をちびといいます〜〜。
表札の上に乗ってなんだか、気持ちよさそうでした。犬猫

というわけで、この1枚だけでした。

それはそうと、実家の母が去年の11月に
トヨタのラクティスという車を購入しました。
マニュアルしか乗れない人でしたが、生まれて初めてオートマの車を運転したらしく
乗れない為、ディラーの人と、2時間かけて路上教習したそうです。
今では、この方が楽〜〜るんるんなんて言ってました。
(それまでは、意地でもマニュアルじゃなくては嫌〜〜っていってたのに。ちっ(怒った顔)
運転させてもらいましたが、なんといっても新車の匂いはなんとも素敵な匂いですね
鼻をくんくんしながら、運転しましたが、快適でした〜〜。
新車の匂いと、新しい畳の匂いは、やられてしまいます。ハートたち(複数ハート)
やっぱり、新しいものはいいよねぇ〜〜
るんるんるんるんるんるん
posted by 梅子 at 18:54| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

記憶。

実家に帰ると、弟夫婦と母が歓迎してくれました。
弟の奥さんは、現在妊娠中で6月の末に2人目を出産します。
で、今は、つわりの時期も終わり、安定期に入ったそうです。
たかしも、6月生まれなのですが、確か、この頃、お腹を蹴った気がします。
つわり・・ってどんな感じなんだろぅ。
もぅ、随分も前のことなので忘れてしまいました。がく〜(落胆した顔)
4月には、保育園の入園式もあるし、
お腹が大きいときに、行事があるのは大変だなぁと、思いました。

そして、弟といろいろ話してると、昔の話がでてくるのですが、
忘れていた話が次々と出してくるのです。
私も、勉強で暗記するものについてはかなり苦手だったんだけど、
変なことや、どーでもいいことは今でも覚えてるんですが、
彼は、私以上に覚えてるんだよねぇ。
生きていれば、記憶していることがつぎつぎと薄れていく。
覚えておきたいことでも、忘れていくのがやだなぁ
だから、写真とかで何かしら記憶させていくんだろうね。
私が、この日に食べたご飯もいつまで覚えてるんだろぅ。。
せめて、残しておきたい記憶だけでも鮮明に覚えていたいなぁ。


posted by 梅子 at 08:00| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

