2006年05月08日

黄色いじゅうたん。

今日、梅夫が早く帰ってくるなり、
でかけるぞ〜〜っと・・・。
まだ、本調子でない私でしたが、
行き先もわからず着いた先は・・・・
DSCN1285.JPG
菜の花畑でした。
その周りではいろんな花も咲いており、
今年初めてきれいだなぁ〜揺れるハートと思った。(おそぃ!!
DSCN1334.JPG


そして、菜の花畑の中も歩いてみたけど、
花の匂いってこんなに良い匂いしたんだぁと
また、感激るんるん(やっぱり、おそい!!

遅れながら花見を楽しみましたとさ。

花を見て、きれいだと思える自分でよかった。かわいい
posted by 梅子 at 21:52| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春休みの出来事 その2

・・・3月27日

筋肉痛の痛みで起きました。やはり、やってきたかぁ。
筋肉痛って心地よい痛みなんだけど、
やっぱり、痛いものは痛いです。ふらふら

さて、ホテルで朝食を済ませ、船の時間に間に合わせようと、
チェックアウトをし、船着場まで来ると、乗るはずの時間の船がなかった。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
その日は平日の為、運行本数を減らしたらしい。
次の発車時間まで1時間はある・・・・。
と、悩んでいたら、貸切の小型船ならあると言ってくれた。
でも、かなり、お値段が弾む。
時間をとるか、お金をとるか・・・。
ということで、時間をとって、小型船をチャーターしちゃいました。
松島の島を探索するのもいいですが、
なんといってもウミネコにかっぱえびえんでしょ〜〜。
ということで・・・・
DSCN1150.JPG
ウミネコさん、いらっしゃいました。ひらめき
いつも思うのですが、どうして、かっぱえびせん持ってるってわかるんでしょうねぇ。
DSCN1172.JPG

しんじも、怖がりながら、餌付けしてました。

とまぁ、通常50分の船の道のりを30分くらいで着いて塩本釜の駅に着きました。あとは、仙台駅まで、仙石線で帰ってきました。
仙台〜松島の駅は、仙石線と、東北本線があり、同じ場所を2本平行して走ってるので、行く時は降りる駅を勘違いしてしまいました。
紛らわしいわよww

そして、仙台駅に着きました。
3月27日は、荒川静香選手が仙台に戻ってくるということで、
仙台駅は、カメラ持ちの人だかりで混雑してました。
私も見たかったのですが、新幹線の時間が合わなかったため、
見ることができませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
帰りは、はやて&こまちの連結の新幹線に乗車しました。
この時、初めて知ったのですが、はやて&こまちの新幹線には、自由席がなく、全席指定でしたぁ。そして、仙台から大宮までノンストップ!!
こりゃぁ、東京が近くなりますねぇ〜。新幹線
DSCN1216.JPG
子供達も、いろんな新幹線に乗れて大喜び!

とまぁ、無事に帰ってこれました。
この旅行で一番思ったことは、なんといっても水がおいしかったこと。
生きていくうえで水は欠かせないですが、毎日あんなにおいしいお水を飲んで暮らしてると言うことは、本当にうらやましいなぁと思いました。

ありがとぅ。松島〜〜

DSCN1189.JPG




posted by 梅子 at 11:27| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休みの出来事 その1

4月になりましたねぇ。
なのに・・・なぜ、こんなに寒いんだぁ??
桜のさの字も見当たらないわぁ。

ということで、新学期が始まったので、
やっとこさっとこ、実家から戻ってきました。

では、恒例の遡り日記をww

春休みと言えば、母と旅行に行くのですが、今年で4回目。
今年は、東北に足を伸ばしてみました。
まぁ、旅行に行くと言っても、今回も、母のリクエストで、
山寺と、松島に行きたいということで、
1泊2日の強行スケジュールで行ってみましたぁ〜〜新幹線
子供達は、いろんな新幹線に乗れると言う楽しみがあり、
母は、念願が叶えられるという楽しみがあり、
私は、無事にたどり着くかと言う楽しみがありました。
(楽しみと言うか、ちょっと、不安もあったかなぁがく〜(落胆した顔)

・・・3月26日・・・
4時に起き、5時前に家を出発しました。
特急の始発が遅いため、近くの駅からは乗らず
最寄りの新幹線の駅まで車で1時間ほど飛ばしました。
峠道だったので、獣が出てきそうなそんな気配を漂わせてました。
まぁ、なんとか、タイミングの良い新幹線に乗ることができ、
子供達も、乗ったことのない新幹線に乗れてご満悦でした。
福島駅に着いた時、連結してた新幹線が離れてると言うことで、
その現場をみたいと、ホームに降りてみようとしたら、駅員さんに
「離れる時が発車する時だから、見られないよ〜」
と言われ、私達親子と、電車小僧は、残念がってその現場から立ち去りました。
山形に着き、仙山線に乗り、山寺の駅で下車しました。
まだ、辺りには、雪の後が残ってました。

DSCN1057.JPG
この写真の山の上に頂上があって、ここまで登るのかぁと
・・・いきなり撃沈もうやだ〜(悲しい顔)
そして、約千段の階段を登ることに・・・。
登り口には「昔から一だん一だん登ることにより私達の煩悩が消滅すると進行されている修行の霊山です」と書かれてあった。
登ることで、私の煩悩が消えてもらえるなら・・・ということで、
必死で登りました〜〜。位置情報
DSCN1074.JPG

でも、登っても登っても、階段は終わらず、
まだ、雪解けの階段道は、足場が捉われてしまい、
転ばないように、登るのが必死でした。
子供達は、すいすいと登ってしまいました。
(若さにゃ、かなわん。猫

やっと、頂上に登り、今度は階段を下りていったのですが、
ひざが笑ってしまい、これまた、やっとの思いで、下山しました。
まぁ、お参りができてよかったかなぁっと・・・。
駅まで帰る途中のお土産やさんでは、
「いらっしゃませ〜」ではなく、
「お疲れ様でした〜〜」の声で、なんだか、救われた感じがしました。
駅の時間があったので、近くの喫茶店で甘味を注文したのですが、
なんといっても、水がおいしい。たらーっ(汗)←汗じゃないわよw
何回もお代わりをしてしまいましたぁ。

そして、今度は、仙台へ・・。
仙山線で行くと、だいたい、1時間くらいで、仙台駅に着きます。
あとは、目的地の松島に向かっていきましたぁ。

DSCN1114.JPG
泊まったホテルは、新富亭というホテルでした。
ネットで探してた時に、駅から無料で送迎してくれるとこと、食事のプランがいろいろあったりしたことなどから、ここにしました。

夕食まで時間があったので、松島海岸まで行ってみることにしました。
お土産やさんが立ち並びんでました。シーズンオフなので、まだ、人が疎らですが、夏あたりは、かなり賑わうそうです。

そして、海の幸の夕食を食べて、夜の宴もやらず、
みんな、速攻で寝てしまいました。
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪

                       つづく。




posted by 梅子 at 09:50| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

遅くなりましたが・・・

10日も遅れましたが・・・・
あけまして、おめでとうございます〜〜〜。

なんていってるの私だけだわw

それでは、私のお得意な遡り日記を・・・w

31日の夜は紅白を見ました。
ここ最近、年末は紅白を見るのが習慣になってて、
1人で見ておりました。(梅夫→体調不良。子供達→睡魔に負けた)
っていうか、紅白は時間つぶしで
メインはその後のジャニーズの歌番組でした。
この番組は、一昨年に引き続き見入っております。
今回は、なんといっても、錦戸くんでしょぅ〜〜。揺れるハート
でもねぇ・・・あんなにたくさんいると、アップがなかなか見れず
よくわかりませんでした。ふらふら
テレビを見ながら一緒に歌っておりました。るんるん
今年の年末も楽しみにしておりますぅ〜〜ハートたち(複数ハート)
で、夜が明け・・・
1日は、仕事に行きました。
まぁ、1時間でなんとか終わり、そのあとは、荷造りをして実家に行きました。
雪が多かったので、下道で行かれず、高速で飛ばしました。
1つのトンネルを過ぎると雪はなくなり、実家に着くころは
道路に雪すらありませんでした。
雪がない生活だ〜〜。
雪かきをしなくてすむ〜〜。わーい(嬉しい顔)
と、感激して、実家でのお正月が始まりました。
続きは、また枠を変えて書くことにしましょぅ。


posted by 梅子 at 07:46| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

先週末の出来事

週末。寝坊をしました。

土曜日は、目覚ましをセットするのを忘れ、
日曜日は、目覚ましをセットしたのに、設定ミス。

なので、梅夫と私は大慌てでした。
しんじもバスケットにいかないといけないのに、
大慌てする気配もなくのんびり・・・(ーー;)
遅刻すると迷惑がかかるという自覚が足りないようです。

まぁ、私がいけないんだけどね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

で、初雪もちらほら降ってきました。

DSCN0866.JPG

山に雪がかかってきましたねぇ〜〜

うわぁ。寒い冬がやってきましたぁ。霧
posted by 梅子 at 21:29| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

11月も今日で・・・

今日で11月も終わりです。
そして、近くのダイエーが閉鎖となります。
近くといっても、車で30分もあり、なかなか行かれないですが、
子供たちがヨチヨチしてる時は、よく行ったっけなぁ・・。
なので、昨日、お別れをしに行ってきました。
開店前に行ったので時間もあり、外に出てみると、
なんとも絵になる風景だったのでパチリカメラ
DSCN0862.JPG
雲がクモクモしてて(どんな感じだぁ?w)なんとも言えないでしょ?
つかの間の晴れ間も良い感じ出してるわ。

で、開店。
あと1日で閉店なので、がらーんとしてて
変わり果ててちょっとさみしかった。

この後、この建物はどうなっちゃうんだろぅ。


今まで〜ありがとぅ。
posted by 梅子 at 08:16| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

