2006年04月26日

禁断の果実

先週末、農作業のお手伝いをしました。
ほんとは、梅夫だけ行く予定だったんだけど、
仕事の為、急遽わたしがいくことに・・・。
急に寒くなったりして、風も強い中の作業でしたが
おじいちゃん、おばあちゃん、私、しんじ、たかしとおじいちゃんの弟さんも来てたので、なんとか、終わりました。

しんじは、ほんとうによく働きます。
彼の働いてる姿に、惚れ惚れする私って・・・(親ばかw
今回は、たかしもお兄ちゃんを見習って働いてくれました。

で、家に帰り、片づけをしてると、梅夫帰宅。

なにやら、お土産を持ってきました。

なんと!PS2用の裏技ソフトとFF12の攻略本を買ってきてくれました。
きっと、今日の埋め合わせなんでしょうか〜。

私としては、ズルをして、クリアするのは邪道〜なんて思ってましたが、
今回のFFはすごく、難しいんです。もうやだ〜(悲しい顔)
やってる人にはわかると思いますが、
かなり必死ですがく〜(落胆した顔)
GAMEOVERの画面を何度見たことか・・・
で、禁断の果実をかじってしまいました。

私の使ったコードは、「アイテム入手と」「L3ボタンでMP回復」
まぁ、他にも「レベル最大」とかあったけど、
あんまり、簡単すぎるのもなんだしね・・・
(私の使ったコードも随分と楽をしてる?

このおかげで快適です〜〜。
もぅ、手放せません〜〜。
このソフト、他のゲームにも使えそうだから・・・
楽しみがまた増えたかもぅ

('-'*)フフ


posted by 梅子 at 21:59| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えいご漬け

4月のはじめころ、梅夫が「えいご漬け」を買ってきました。
2台目のDS-Liteを開け、早速、えいご漬けをやってみると・・・
内容的には、脳トレと同じように、トレーニングやら、ランク付けやら
いろいろでてきます。
やはり、書いて覚えるようになってるので、すごく楽しいかなぁ。
毎日続けられるといいんだけどね。。。
posted by 梅子 at 21:45| 長野 | Comment(5) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ゲーム三昧。

ばたばたしてるといいながらも、ゲームはちゃっかりしております。
このネタかなりありますよぅ〜。

まず、DS−Lite。
私が、実家に言ってる間に、梅夫が、おもちゃ屋に並び、ネイビーを2つゲットしたそうです。
1つは、自分で、もう1つは、私だろうと思っていたのですが・・・
もう1つは、おばあちゃんのものでした。
これには、私もご立腹ですよwちっ(怒った顔)
奥さんが先でしょ〜〜〜。と言いたいとこですが、
まぁ、脳を活性化させるのであれば、どんどん使ってもらいたいものです。
そして、梅夫のを兼用で使うことにしました。
おばあちゃんのDS-Liteを見せてもらいましたが、
やっぱり、DSより、薄くて、ゲーム機じゃないみたいです。
でも、ネイビーは手垢が目立ちますね。
これから買う人には、違う色をお勧めしたいですね〜。
で、買ったソフトはもちろん、脳トレ。
やっぱり、はまりますねぇ〜〜。
梅夫は、今度えいご漬けを狙っているようです。
DS-Liteもだいぶ普及してきましたねぇ。
私のとこに届くのもいつのことになるでしょうか・・。

でも、私、FF12を買ってしまい、それどころじゃありません。
ほんとは、梅夫の為に買ったのに、
忙しくて、それどころじゃないようです。
で・・こつこつとやってますが、花サボテンでやられ、
1時間無駄になってしまいました。
今度は、フィールドとバトル画面が同じなので、
これが、プラスなのかマイナスなのか、まだ、ピンと来てません。
魔法やら、すべてお金で買わないといけないので、
これまた、大変ですわ〜〜。
それにしても、FFの画面はとってもきれい〜〜。
見てて、心を奪われてしまうくらいです。

そして、最後はPSP
実家に行く前に、メタルギアAS!D2を購入し、ただいま2週目です。
もうすぐ、イノセントライフの発売もあるし、
ほんとに、ゲーム三昧です。

いやぁ・・私ってw?

posted by 梅子 at 19:52| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お祭り騒ぎが明けて。

昨日は、DSのLite の発売日でした。
一昨日の夜から店で夜を明かした人もいたのではないでしょうか。
ゲットできた方は、今頃、本体を眺めては自分で自分を褒めていることでしょうね。

今回の任天堂にはほんとに、やられております。
策略なのか、生産にいっぱいいっぱいなのか・・・?

DSが品薄になった頃から、私も、追い続けておりました。
発売が1週間前になっても、店に予約もできない状態。
数少ないながらも、ネット予約が出た時も、数秒で完売。
個人として、買いたい人の中にも転売太郎さんの為に、
なかなかたどりつけない状態でもあります。
私は、PSPもあるし、ほしぃ〜〜って感じではないのですが、
梅夫がどうしても欲しいと・・・。

で、昨日の発売開始の10時は、会社の人と仕事をしてて
お店で並ぶ状態でなかったのですが、
梅夫から「並んでる?」と・・・・。
(だからさぁ、仕事っていったでしょぅに・・)
私「今仕事してるから無理だよ〜〜」と、言うと
梅夫「とにかく、並んで!!」の一点張り。
まぁ、私もなんとか手に入れたいんだけど、
正直言って諦めモード。
2時間経って、仕事の合間に、お店へ。
まぁ、ないとはわかってたけど、状況を把握しにね。
やはり、11台すべて完売と言ってました。
1つのお店に、11台って・・・
まぁ、大きいお店はもっと数は多いと思うけど、
司法試験に受かるぐらいの確率だわw

梅夫が家に帰り、猛スピードで私のとこに来て
「どうだった?」っと。・・・。
(あなた・・・夢見すぎwそして、期待しすぎww
それから、お説教が始まりました。
梅夫さん、10日までに、手に入れたいようです。
11日に、他の色のLiteが発売するのに、
これも、雲をつかむような話ですわぁ・・。

任天堂さん。大変なら、お手伝いに行きましょうかw?
posted by 梅子 at 08:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

迷うぅぅぅぅぅ〜〜。

さて、私の風邪も、だいぶ良くなりました。
あとは、喉につかえてる異物がなくなれば、完治ですww
ほんとに、手強かった。
先日、DSを探しに、お店を転々とまわったと話しましたが、
その時に、FFⅫが、3月に発売とあった。
ff12-14.jpg
うわぁ〜〜欲しい〜〜〜☆彡
こんなに欲しいものがあっていいのだろぅか。
FF11は、ネットゲームで接続料もかかるというので、FF]−2で楽しみました。
]の続編とあって、結構、知ってるキャラもでてきて懐かしかった。
それ以来ですからねぇ。楽しみですよ。るんるん
でも、ソフトはいつも、発売されてから1年後に安くなったところで
買っていました。なのに、今回は発売日に欲しい。。
物欲が激しいです。誰か止めて〜〜〜。
DSも諦めてませんよ〜。あちこち、情報を見てますが、
まだ、ネットでも、予約は受け付けてないし。。。
じらすなぁ〜〜任天堂。
これも戦略だわなwww

posted by 梅子 at 08:19| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ないものこそ、欲しくなる。

まだ、誕生日の話で引っ張りますが、
27日は、具合悪い中、祝ってもらいました。
梅夫からは、PSPを買ってもらいました。
春に、お目当ての新しいゲームがPSPで発売されるというので、PSPにしました。
どっちかっていうと、ゲームもやりたいけど、音楽も聴きたかったので、
「GIGAパック」を買ってもらいました。
p04.jpg
メモリースティックも1Gだし、パソコンと繋ぐUSBもついてるし、
お得なものが結構入っているわけですよ〜。
それに、PSPは動画も見れるし、インターネット(無線LANのとこのみ)もできるので、
便利ですねぇ。

しかし、これを買いに行ってくれた梅夫。
欲しいものができたそうです。
それは、DS・・・。
今、店頭には置いてないんですよねぇ。
ていうか、昨日、片っ端から、探しにいってきました。
2月の中旬には・・なんて店員さんいってましたが、
3月に「ニンテンドーDS Lite」が発売されるから、
生産しないんでしょうねぇ。。
通常、15000円ぐらいで買えるものが、ないため、
20000円以上に価格が膨れているそうですよ〜〜。
これも、任天堂の戦略なのか・・・。
品切れとなると、燃えるわけなのですよねぇ〜〜〜。
さて、彼は、DSを手に入れるのでしょうか・・・・
また、ご報告しま〜すぅ。


posted by 梅子 at 09:35| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

牧場物語 〜 ワンダフルライフ

先日、牧場物語ohワンダフルライフを買いました。
q.bmp
まだ、ヤギはいません・・(^^;)

今はたんじょうの章でアンバー(秋)です。
たんじょうの章で結婚しないとエンディングになってしまうので、
早く良い人探さないと〜

さっき、メス牛買いました。
早く届かないかなぁ。

こういう、育成ゲーム〜目がないです。

こつこつと育てますよ
posted by 梅子 at 16:51| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

